メンズ特化blog

美容室難民の御洒落になりたい男性の為に。

OCEAN TOKYOに通った結果!!

スポンサーリンク

f:id:sepiairono-ore:20180702172838j:plain

 

言わずと知れた今一番勢いのあるメンズ特化サロンですね。

 

客層は大学生が主。その中でも特に美容学生が多いです。

 

 

接客&技術力は…?

 

店内の様子ですがとても活気があって賑やか。

落ち着いた美容室を求めてる方には合わないかもしれません。

(※OCEAN TOKYO WHITEは割と落ちついてました)

 

 

接客は人によりますがかなりフランクな方が多いですね。

敬語でしっかりやってくれる方もいますがそうではない方もけっこういます。

 

 

あえてそういう風な友達感覚がウリなんでしょうか。

 

 

まあ接客中に鼻歌しながら切っている人を見た時はどうかと思いましたが…。

 

 

肝心の技術に関してですが、スタイリストによってかなりバラつきがありますね。

 

前は上手かったのに今回はガタガタだなーとか、量感がバラバラだなーとかよくあったし。

 

 

また、混んでる時は皆さんかなり忙しそうにされてるんで、放置時間が長い&切り直しのお願いがしづらいといったデメリットがあります。

 

 

只、代表クラスのスタイリストは安定して本当に上手いです。

 

特に切って貰った後の動きの出しやすさは感動モノ。

 

アウトラインのセットのやりやすさなんかは、今まで行った美容室の中で一番でした。

 

 

さすがメンズ特化でNo.1の実力があるサロンと言われているだけはありますね。

 

原宿の最先端の流行を発信している人たちでもあるので、おまかせでも流行ド真中なヘアスタイルにしてもらえます。

 

 

あと、平均的にアシスタントのセットのレベルがかなり高い。

 

 

正直人にやってもらうセットで満足する事ってなかったんですが、オーシャンでセットしてもらった後は頭を洗うのがもったいないぐらいです。

 

雑誌の髪型を完全に再現してくれますよ。

 

まれにスタイリストよりセットが上手いんじゃないかってアシスタントもいるのが驚きですね。

 

 

 オススメのスタイリストは??

 

そんなOCEAN TOKYOですが、切って貰った中で上手かった人はOCEAN TOKYO WHITEの七五三掛さんです!

 

 
 
 
View this post on Instagram

ワンレングスを立体的に(^^) #刈り上げマッシュ#ワンレングス#3Dカラー #ターコイズブルー

七五三掛 慎二さん(@oceanshime)がシェアした投稿 -

 

まずインスタを見て貰えれば分かると思いますが圧巻の技術です。

 

もはやヘアスタイルというより芸術作品の域。

 

 

ハイセンスなスタイルが目立ってますが、王道の髪型も当たり前の様に上手い。

 

 

正直七五三掛さんのインスタしか見てない人は、王道を頼むのは場違いなんじゃないかと思うでしょうが(私もそうでした)、実際ホワイトに行ってみると王道マッシュの方が多くて安心します(笑)

 

 

※七五三掛さんの予約ページはコチラ

OCEAN TOKYO WHITE 予約ページ

 

 

カットでは特に顔周りのデザイン、全体的な量感のバランスにおいては、今まで担当して貰ったどの美容師よりも抜群に上手でした。

 

また、伸ばし途中であれば次にやりたいスタイルを見据えながら切って貰えるので、2ヶ月くらい切らなくても髪型をキープできるところもお得。

 

 

オーシャンデビューしたい方は七五三掛さんを指名すれば間違いないと思います。

接客も落ち着いた方なので、ウェイ系のノリが苦手な方はいいかもしれません(笑)

 

まとめ

 

以上がオーシャンへ行ってみた感想となります。

 

正直接客の面や技術力の差で不満は有りますが、店長以上の代表クラスを指名しておけば間違いない事は確かです。

 

現在も代表クラスに限っては一ヶ月以上予約が取れない状況が続いている為、その他のスタイリストのレベルが底上げされてくれば、今以上に影響力のあるサロンにになれる可能性があるのではないでしょうか?

 

それでは!!

 

 

f:id:sepiairono-ore:20181018154216j:plain

OCEAN 予約ページ